トーネピアノ教室 tone piano class

töne Blog 教室からのお知らせ

恩師の発表会

更新がだいぶ空いてしまいました。

先日は大学時代に師事していた恩師の発表会があり、私も参加しました。

発表会前にはレッスンをしていただきましたが、大学のレッスン室でのレッスンは卒業ぶりだったのでとても懐かしかったです。

グランドピアノが2台並んだレッスン室で、毎週先生に隣で弾いていただきながら、たくさんのことを学んだ時間が蘇りました。

大学には新しい施設が増えたり、私が通っていた頃とはまた雰囲気が変わっていましたが、学内を歩いているとあちこちから音が聴こえてくるのは変わらず、学生さんたちは音楽が溢れる充実した日々を送っているのだろうなと思いました。

私は普段、アンサンブルで演奏する機会が多いのでソロでの舞台は久しぶりでしたが、自分が弾きたい曲を選んで勉強し、本番に向けて作品に取り組む時間はやはり楽しいです。

そして人前で演奏することの大切さも改めて感じました。

まだまだ弾いてみたい曲はたくさんあるので、また少しずつ勉強を重ねようと思います♪