トーネピアノ教室 tone piano class

töne Blog 教室からのお知らせ

レッスン再開のお知らせ

2ヵ月間お休みにさせていただいたレッスンを6月から再開致します。 まだ心配な面もありますが、 ・玄関での手指の消毒 ・レッスン前の手洗い ・マスクの着用 ・レッスン前後の換気 の対策をしながらレッスンしていきます。   体験レッスンについてはもう少し状況が落ち着いてからお受けしようと考えておりますが、空き状況の確認等にはお答えできますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。 …

Read more

当面のレッスンについて

緊急事態宣言が延長されたことに伴い、当面の間は引き続き通常のレッスンと体験レッスンの受付をお休みにさせていただきます。 申し訳ありません。 レッスン再開時には改めてご連絡差し上げます。 心配な状況が続きますが、また生徒さんたちと元気に再会できることを願っております。 皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください。 …

Read more

4/16以降のレッスンについて

緊急事態宣言の発令を受けて、5/6まで引き続きお休みにさせていただきます。 それに伴い、教室見学・体験レッスンの受付も引き続き休止とさせていただきます。 ゴールデンウィーク明けには日常生活が戻ってくることを願っていますが、レッスン再開の際には改めてお知らせ致します。 …

Read more

レッスンお休みのお知らせ

今月に入ってから新型ウイルスの感染者が大きく増えていることを受けて 、4/15までレッスンをお休みにさせていただきます。 それに伴い、教室見学・体験レッスンの受付も休止させていただきます。 16日以降につきましてはまた状況をみて判断致します。 不安なニュースばかりの毎日ですが、ピアノを弾いたり好きな音楽を聴いたり、うまく息抜きをしながら乗り切りたいものです。 ご不便をおかけしますが、よろし …

Read more

0歳からのbonbon Concert vol.9 パーカッションとピアノ

やっと秋らしい気候になり、過ごしやすくなってきました。 最近は23日に行うコンサートに向けて準備を進めています。 定期的に開催している小さなお子さん向けのコンサートですが、どなたでも大歓迎なので大人の方にも来ていただいています。 今回の共演はパーカッション(打楽器)で、木琴やドラムセットなども運び込んでくれるので会場がとても華やかになりそうです✨ プログラムもクラシックあり、 …

Read more

0歳からのbonbon Concert vol.6 うたとピアノ

0歳からのコンサートを今月末に行います。 今回の共演者は新潟在住なので、リハーサルをしに新潟まで行ってきました♪ 新幹線だと東京から2時間で行かれるので、思っていたよりも近いですね。 もともと楽器とアンサンブルする機会が多く歌との共演は久しぶりですが、歌詞の持つ力の大きさと面白さを改めて感じました✨ 彼女が専門とするフランス歌曲あり、ミュージカルや映画の作品もあり、日本歌 …

Read more

0歳からのbonbon Concert vol.5 ファゴットとピアノ

しばらく更新期間が空いてしまいました。 今月27日(火)に0歳の赤ちゃんからOKのコンサートをします。 平日の午前中、45分間の短めのコンサートです。 おそらく普段はなかなか目に、耳にする機会の少ないファゴットという楽器と一緒に演奏しますので、ご興味ありましたらご連絡ください。 プログラムはディズニーやジブリ、クラシックの中からも耳馴染みのある『動物の謝肉祭』より白鳥、それとファゴットのオ …

Read more

はじめまして

トーネピアノ教室の川島絵里香です。 töne Blog へお越しいただきありがとうございます♪ こちらのブログを通じて、 ・レッスンのこと ・教室からのお知らせ ・活動報告 ・その他のつぶやき などをお伝えしていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします! …

Read more