トーネピアノ教室 tone piano class

töne Blog 教室からのお知らせ

ラ・フォル・ジュルネ

ゴールデンウィークはお天気に恵まれ、いつも気持ちの良い季節を感じます。

今年も東京国際フォーラムが会場のラ・フォル・ジュルネTOKYOに行ってきました。

有料コンサートは

♪ピアノソロ

♪クラリネット、ヴァイオリン、チェロ、ピアノの室内楽

♪フルートとピアノのデュオ

の3公演を。

その他に有料公演のチケットで聴講できるピアノのマスタークラスも行ってきました✨

マスタークラスは、ピアノソロのコンサートで演奏を聴いたアンヌ・ケフェレックさんによるシューベルトの連弾曲のレッスンでした。積極的に表現するところと音楽に任せてシンプルに前へ進めていくところのバランスなど、勉強になる有意義な時間でした。

レッスンの聴講は様々なことを得られますし、私自身《聴く》ことで学んだことがたくさんあるので、ぜひ機会があれば公開レッスンやマスタークラスも聴講してみてほしいなと思います。