トーネピアノ教室 tone piano class

töne Blog 教室からのお知らせ

夢のサポート

現在、週に何日か他のお教室でもレッスンさせていただいているのですが、私が最初に受け持ったお教室の生徒さんが、この春から音大生になります。

彼女は小さな頃から《音大に行きたい》という夢を持ち続けていました。

私がレッスンをしてきたのは4年半ほどでしたが、彼女が夢に向かって努力する姿を側でサポートするのは私にとっても学ぶことが多く、充実した時間でした。

音大合格を目指して取り組む日々は、たくさんの岩に阻まれた道を進んでいくようでした。

目の前の岩をどうクリアして先に進むか、方法はきっといろいろあります。

そのなかで今の生徒さんにとってベストな方法を見つけるために一緒に悩み、考え、試し、乗り越える。

そうやってひとつずつ積み重ねたものが、これからの彼女を支える術に少しでもなってくれたら、指導者としては幸せだなと思います。

私もまた気持ち新たに頑張ろう!と思いました✨