トーネピアノ教室 tone piano class

töne Blog 教室からのお知らせ

交流会

先日はピアノの先生方による交流会に参加してきました。

様々な考え方や指導方針の先生方と意見交換や情報交換ができて、とても有意義な時間でした!

参加された先生方のお話のなかには、自分のレッスンでもぜひ取り入れてみよう♪と思うことや、今後の参考になりそうなことがたくさんありました。

一方で、私の指導方法やレッスンの内容について《良いアイディアですね💡》と言っていただけた場面もありました。

それらは mmm…と頭を抱え試行錯誤しながら考えついたものでしたが、1人でレッスンをしているとなかなか客観的な判断が難しかったりします。

なので生徒さんが楽しんで取り組んでくれたり、指導しながら効果を感じることで自分なりにOKかどうか判断していました。

ですが同じ立場の先生方からそのように嬉しい言葉をいただけて、少し自信が持てました。

ただ、視野が狭くなっていたり考え方が柔軟でなかったりするとなかなか気づけないこともありますし、生徒さんや保護者の皆様からお伝えいただくことで勉強になることもたくさんあります。

レッスン・教室に関して気になる点がありましたらいつでもお知らせください。

生徒さんそれぞれに寄り添うことを大切に、今日受けた刺激を活かしてより良い教室にしていこう✨と改めて思いました!