トーネピアノ教室 tone piano class

töne Blog 教室からのお知らせ

0歳からのコンサート

しばらく更新が滞ってしまい、すみません。

先日、0歳からのbonbon Concert vol.4 ユーフォニアムとピアノ が無事に終わりました。

このbonbon Concertは、0歳からの赤ちゃんとそのお母さんたちに楽しんでもらえるようにという想いで、ちょうど1年前から始めました。

毎回違う楽器をゲストに迎えて演奏していますが、今回はユーフォニアムという金管楽器と共演しました。なかなか聴く機会の少ない楽器かもしれませんが、小さなお客様たちもその柔らかい音色を楽しんでくれたようでした♪

コンサートでの演奏は緊張しますが、他楽器とのアンサンブルはやはりとても楽しいなと毎回思います。ステージで演奏することの難しさやそれ以上の楽しさは、レッスンでも伝えたいと思っていることなので、私自身の演奏の機会をこれからも大切にしていきたいと改めて感じました。